午前一時の憂鬱

ダブルバトル

【s8 剣盾ランチ】ペペロンチーノスタン【包丁まな板】

はじめに

f:id:ntmg_poke:20200731201148p:plain サムネ用

こんにちは。はじめましての方ははじめまして、ナツメグです。

今回は自分が数年間に渡って改良を重ねている構築を紹介します。

 

 

皆様ご存知かと思いますが、ポケットモンスター ソード/シールドって実は包丁とまな板のことらしいです。

 

 

 

 

構築経緯 

最大限に遊びたいが最大限に働きたくない!

→健康を代償にした食費の削減

将来的に役立つスキルが欲しい!

→自炊スキルの習得

モテたい!

→おしゃれごはん

これらの条件を満たす料理としてペペロンチーノをチョイス。

 

ペペロンチーノは本場イタリアではしばしば「絶望のパスタ」と呼ばれ、その理由は諸説あるものの一例として「貧困のどん底にあってもオリーブオイルとニンニクと唐辛子さえあればなんとかなるパスタ」との説があります。

それだけ安価で作ることができ、上達すればお店にも引けをとらない味に出来ることが魅力だと感じました。

また、女性を遊びに誘うとき、「家に遊びに来なよ!ラーメン作るよ!」「家に遊びに来なよ!パスタ作るよ!」どちらの方がモテるかは火を見るより明らかですね。

 

なにか一つ趣味を作りたい大学生や一人暮らしのサラリーマンにおすすめです。

f:id:ntmg_poke:20200731180924p:plainf:id:ntmg_poke:20200731180924p:plainf:id:ntmg_poke:20200731180924p:plain

構築紹介

 

パスタ

f:id:ntmg_poke:20200731174246j:plain

当然ブランド物の方がおいしいですが、価格重視で選んでしまって問題ありません。

1kg200円のものをよく愛用していました。

 

水@塩

 

f:id:ntmg_poke:20200731174603j:plain

思ってる2倍の量を入れましょう。

"パスタを茹でる際に塩を入れるか"戦争はほうぼうで勃発しがちですが、結論から言えば必要です。

理由はシンプルに麺自体に味をつけたいため。お肉を焼くときにも塩胡椒で下味をつけますよね?パスタでもやらない理由はありません。絶対に入れましょう。

 

ニンニク

 

f:id:ntmg_poke:20200731174723j:plain

ペペロンチーノの正式名称は"アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ"といいます。

アーリオはニンニク、オーリオはオリーブオイル、ペペロンチーノは唐辛子のことです。

今回は生のニンニクを使いますがチューブでも構いません。

生のニンニクを使う場合は包丁の背で潰してからみじん切りにすることで香りが立ちます。

チューブの場合は水分を多く含むため、油はねに気をつけながら火を入れると良いです。

 

オリーブオイル

f:id:ntmg_poke:20200731175105j:plain


オーリオ部分です。

思ってる3倍くらいの量を入れます。

茹で汁と合わせ乳化させることでおいしいソースになります。

サラダ油などでもおいしく作ることができます。

 

唐辛子

f:id:ntmg_poke:20200731175144j:plain
 

ペペロンチーノ部分です。

輪切りにしたものを冷蔵庫にストックしています。

100円程度でチャック付きの袋に入ったものが売ってます。中華などにも使えるのでおすすめです。

 

ベーコン

f:id:ntmg_poke:20200731175224j:plain

実は本場のペペロンチーノでは上記5つの個体で構築は完成しています。

つまりここは自由枠であり、今回は@1にベーコンを入れました。

キノコ、ツナ缶、豚バラ肉、サーモンなど何を入れても合います。お好みです。

 

動かし方

f:id:ntmg_poke:20200731175351j:plain
ニンニク、唐辛子に火を入れて香りを出す

 

f:id:ntmg_poke:20200731175426j:plain

ベーコンを炒める

 

f:id:ntmg_poke:20200731175516j:plain

パスタの茹で汁を加えオラァ!と言いながらフライパンを振る(乳化させる)

 

f:id:ntmg_poke:20200731175804j:plain

完成

 

おわりに

撮影のために試行錯誤してたら塩入れすぎてしょっぱかった

別にモテなかった